お知らせ

2018/06/21

平成30年度都道府県経営協セミナー(前期)の開催

 全国経営協では、社会福祉法人制度改革を前向きに捉え、社会福祉法人の存在意義を広く社会に示す契機として積極的な対応を図り、すべての社会福祉法人が法人制度改革で要請されている事項に正しく対応するために、過去4年間にわたって毎年度、全都道府県において法人制度改革に対応するためのセミナーを開催してきました。
 
 これからは、各法人において、法人制度改革の成果をしっかり示し、地域共生社会の実現に向けて主導的な役割を果たしていくことが求められています。そこで本セミナーでは、特に会員法人が不安と感じている「人材確保」、「広報戦略」、「地域における公益的な取組」をキーワードに、経営者が押さえておくべきポイントや着眼点について理解を深め、将来を見据えた法人経営の確立に資することを目的に開催します。

 また、各法人において組織運営が適切に行われているか再点検を行うために、指導監査のポイントと指導監査ガイドライン等について確認いたします。

 詳細や参加申し込み等につきましては、各都道府県経営協までお問い合わせください。
 なお、都道府県によってセミナーの内容が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ページTOP